日々のあれこれ

日々の生活をよりよくするための情報を発信しています。

スマホで簡単マジック!数字の6が一瞬で9に変わる方法☆クイズ2度見より☆

f:id:emalife:20170707115020j:image

 

マジックといえば道具を使ったり、練習が

必要だったりと何かと大変なイメージありませんか?

でも皆さん、スマホなら毎日肌身離さず持っていますよね☆

ということで簡単、知ってなるほどのスマホを使った

簡単マジックを紹介します♪

 

どんなマジック?

 

①まずはスマホの電卓を開きを連打します。

f:id:emalife:20170707114348j:image

 

②そしてひっくり返すと逆さまなので

数字が9になります。

f:id:emalife:20170707114506j:image

 

③また元に戻すと、、、

f:id:emalife:20170707114608j:image

 

あれ?!

6だった数字が9になっています‼️

 

皆さんはこのトリックわかりましたか?

 

ヒントは何かのボタンを先に連打している。です☆

 

 

 

正解の発表です☆

 

答えは最初に3を連打していた!です❗️

 

確認していきましょう♪

 

①電卓を開き3を連打する。

②3が連打できたら+を押して、6を連打する。

先に3を押してあるのであとは=を押すだけで

表示される数字は全て9になります。

ここでポイントなのは=を押すタイミング。

さりげなく押せるようにするため、スマホを

持っている小指だけ少し長くもちます。

f:id:emalife:20170707115905j:image

このように=のすぐ横に小指をスタンバイ。

③ひっくり返す。

 f:id:emalife:20170707120701j:image

 

④戻すときに小指で=を押す。

 f:id:emalife:20170707121016j:image

 

すると9に変わった画面の完成です☆

f:id:emalife:20170707114608j:image

 

おわりに

いかがでしたか?

聞いてみたらなんだ〜というトリックですが、

意外とみんな驚きます♪

ぜひ学校や職場で周りの人を驚かせて

みてくださいね(^^)