日々のあれこれ

日々の生活をよりよくするための情報を発信しています。

電撃結婚宣言で波紋を呼んだ「りりぽん」こと須藤凛々花さんですが、過去にも世間をあっと驚かせた芸能人たちが!バイキングより

f:id:emalife:20170627145421j:image

 

先日の須藤凛々花さんの電撃結婚発表

驚きましたね‼️

ということで今日は世間があっと驚いた

女性芸能人たちの結婚ランキングを発表します♪

 

 

第5位✨

 

♡堀北真希  ×  山本耕史♡

 

2015年に電撃結婚発表をした堀北真希さんは

当時26歳☆

お相手の山本耕史さんの手紙で猛アタック‼️

交際0日婚が大きな話題になりました☆

 

 

第4位✨

 

♡松田聖子  ×  神田正輝♡

 

1985年に神田正輝さんと結婚をした松田聖子さん

当時22歳。

生中継された披露宴はなんと視聴率34.9%を

記録したそうです。

 

 

第3位✨

 

♡三船美佳  ×  高橋ジョージ♡

 

1998年に高橋ジョージさんと結婚した三船美佳さん

当時16歳。

24歳の年の差婚が大きな話題になりました。

 

 

第2位✨

 

♡安室奈美恵  ×  SAM♡

 

1997年にTRFのSAMさんと結婚した安室奈美恵さん。

人気絶頂で当時は20歳でした。

 

 

 

そして第1位は✨

 

♡山口百恵  ×  三浦友和♡

 

1980年に三浦友和さんと結婚した山口百恵さん

当時21歳。

日本武道館で行われたファイナルコンサートでは

ファンに対し「私のわがまま許してくれてありがとう。

幸せになります。」とメッセージを残しました。

 

 

あっと驚いた女性芸能人のランキング☆

印象に残った人はいましたか?(^^)

 

ランキングでは皆さん若くして結婚されているんですが

現在は晩婚化が進んでいると言われています。

実際のデータがこちらです。

 

平均結婚年齢☆

 

1975年                      

男性27.8歳

女性25.2歳

 

2015年

男性33.3歳

女性31.1歳

 

このように40年間で男女共に約6歳、結婚年齢が

上がっているというデータがあります。

 

この理由として、女性の社会進出が増えて

結婚よりも仕事を優先する傾向が強いと

いうことがあげられます。

 

若くして結婚をしている人もいますが全体的な

平均を取るとやはり晩婚化になってきているのは

明らかですね☆