日々のあれこれ

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できる人の生活習慣とは? お金持ちマインドを身につけよう!

できる人の生活習慣とは。
行動が変われば習慣が一変し、思考が変わるといわれています。
今日のテーマは億万長者に学ぶ生活習慣トレーニングです。

行動を変えてみると考え方も少しずつ変わってきます。
小さなことからでもいいので億万長者の生活習慣を取り入れてみましょう!


日々の生活に取り入れる億万長者脳に近づくトレーニング☆

 

8:00

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通勤電車内ではスマホで時間つぶしをせず、車内や外の景色をみてみましょう。
そうすることで流行りやトレンドにも敏感になります。
車内広告を見るだけでも今注目の企業や人物がわかり、人と話す時のネタにもなります。

 

10:00

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苦しい時こそポジティブな口グセを。
もう時間無い→まだ◯◯分もある!
作業が遅い→慎重派なんだ!
など、自分にも周りの人に対してもポジティブな言葉を使いましょう。
この習慣がつくと、イライラや失敗があっても過去を引きずらず前に進む力が養われます。

 

11:00

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数年先まで予定を立てる。
スケジュール帳に先の未来を書いていくことで今やらなければいかないことが見えてきます。
億万長者に近づきたければ10年後を見据え今の行動を見直しましょう。

 

12:00

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昼食はさっと済ます。時は金なり。

お昼ご飯で行列に並ぶ時間などありません。
その待ち時間は何かの役に立っていますか?

 

15:00

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仕事は説得力を大切に。
プレゼンや会議があるときは相手に説得力のある話をしなければいけません。

曖昧な表現は避け、数字を提示して信頼を勝ち取りましょう。

日頃から数字で考える癖をつけておくことが重要です。

 

19:00

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デート代は払う。

デート代を払う習慣は大事なときにお金を使う思考が身に付きます。

これをケチる人は失敗前提の後ろ向き思考。

先を見据えた投資をできるかどうかがビジネスでも大切な要素になります。

 

22:00

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コンビニで類似製品を買う。

コンビニに入って商品を買うだけではただの浪費です。

せっかく買うなら類似商品も買って比較しましょう。

売れ筋商品は何が違うのかを考えることが成功への第一歩です。

 

23:00

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成功者の本を読む。

そうすることで成功の法則が見えてくる。

1冊読むだけではわからなくても20冊、30冊読んで成功者の共通点を探しましょう。

それは確実にやった方がいいことです。

 

 

仕事中や通勤中など働きながらできるトレーニング。

いかがでしたか?

考えているだけでは何も変わりません。

まずは行動してみましょう!

このトレーニングはどれも普段過ごしている中でできるものばかりです。

早速、実践してみれば脳も変わり始めるはずです。

日々のちょっとした行動でお金持ちマインドを身に付けましょう(^^)