日々のあれこれ

日々の生活をよりよくするための情報を発信しています。

お金持ちの真実☆妻の選び方とは

今回のテーマは《金持ちの妻に選び方》です。

お金持ちの皆さんはどんな視点で女性を

選んでいるのでしょうか?

外見?性格?それとも財力?

ふつうの人とはちょっと違う、金持ちが

より金持ちになる伴侶の選び方を見ていきましょう。

 

結婚も資産運用の一貫!

お金持ちが妻を選ぶポイント

恋に落ちた女性との結婚はありえないのか?

富豪が生涯の伴侶に求める女性とは。

 

①有力者からの紹介

f:id:emalife:20170611103234j:image

結婚に至るパターンで多いのが、取引先の創業者や

政治家など有力者の娘とのお見合い。

親族関係をビジネスに活かしやすいからです。

 

②お金に無頓着な人

f:id:emalife:20170611103245j:image

お金の管理にはシビアな富豪たち。

世のサラリーマンのように妻に財布の紐を

握られているということはあり得ません。

 

③キャリアアップを望まない人

f:id:emalife:20170611103255j:image 

富豪の男性が求めるのは、良妻賢母型の一緒にいてやすらぐ女性。

自分の仕事に口を挟むキャリア女性を避ける傾向があります。

 

 

お金に無頓着な人を妻に選ぶワケ

世間では晩婚化が進んでいますが、お金持ちの

世界でもその傾向があるようです。

というのも、大富豪にとって結婚とは、

ビジネスや相続が絡む一族の大問題だからです。

 

ドラマや映画の世界で愛人を囲っているお金持ちが

登場しますが、あれはフィクションです。

なぜなら、浮気が発覚し離婚となれば、

とんでもない額の慰謝料、財産分与が

発生します。

皆さんも一夜の恋で、資産が数億円、

数十億円なくなるとなれば踏みとどまるのでは

ないでしょうか。

そんなわけで、大富豪の方々は結婚に対して

非常に慎重なのですね(^^)

ただし出会いの機会は多く、近づいてくる女性も

少なくありません。

そこで、ハニートラップでは?と考えているうちに

晩婚化が進んでいくようです。

 

そんなはずではなかっと後悔する!?

では何がお金持ちの男性を結婚に踏み切らせるのでしょうか。

跡継ぎ問題も多いのですが、皆さんが求めるのはやすらぎです。

オーナー社長の場合、従業員と家族の暮らしを

背負うストレスがあり、代々の資産家の場合も

多額のお金を扱うプレッシャーを感じているようです。

なのでお金の管理には口を出されたくないし、自宅では

穏やかな気持ちで過ごしたい。

そこでお金に無頓着なタイプの女性を求め、

結婚をするのですが、時は人を変えます。

半歩後ろをついていくような奥さんだったのが、

夫にふさわしい女性になろうと思うのか家業の

ビジネスに関わり、そのうち自らが起業するなど

次第に自立心旺盛になるケースが少なくありません。

 

その結果、夫婦が張り合うようなると

ギスギスしてしまうということもあります。

夫婦円満に保つための努力は一般家庭と大きく変わりません。

いくら資産があっても悩みは尽きないものです。

お金の使い方が上手な富豪たちも、妻との関係は

思い通りいかないようですね(^^)