日々のあれこれ

日々の生活をよりよくするための情報を発信しています。

四つ葉のクローバー🍀幸せの四つ葉プロジェクト♪

皆さんは今まで四つ葉のクローバーを見つけたことがありますか?

私も子供の頃必死に探しましたが見つかったのは2、3本でした^^;

探したことも見たこともないと言う人も多く

男性に関しては興味さえないとの声もあります。

 

クローバーとはシロツメクサ白詰草)の別名

明治時代以降に家畜の肥料として導入されたものが

野生化していき増えていったそうです。

 

そもそも、どうして三つ葉のクローバーが四つ葉に

なるのでしょう?

ネット上で多く出ていたのは

⚫︎踏まれて傷ついた部分に新しい葉ができる

⚫︎四つ葉になる確率は1万分の1

それは本当なのでしょうか?

 

専門家によると本来は三つ葉になるようになっているのですが、

原因自体まだ解明されてないとのこと^^;

 

なんだー結局わからないのか〜

 

ネットに上がっていた説について、

傷をつけても出現率が上がったという結果は出ていないそうです。

なので現時点では証拠がない俗説ということになります。

遺伝的要因で100本に1本の確率で出ているところもあるらしいですが(^^)

結局のところ四つ葉になる理由も確率もわからないということで

とっても神秘的ですね✨✨

 

四つ葉を見つけるコツは?

⚫︎近くで見ない

⚫︎立って移動しながら探す

らしいです☆

 

でもどうしても見つけられない人に耳寄り情報!

この時代には四つ葉のクローバー栽培キットというものがあるんです。

種、土、ポット全部がセットになっているのであとは水をあげるだけ(^^)

 

「きっと見つかる四つ葉のクローバー栽培セット」

    f:id:emalife:20170607084314j:image

    1361円です♪

 

はじめは三つ葉ばかりですが3ヶ月を過ぎた頃から

徐々に四つ葉が増えてきます🍀

 

でもどうしても今欲しいという人は愛知県田原市伊良湖町へ行ってください☆

f:id:emalife:20170607085759j:image

f:id:emalife:20170607085604j:image

f:id:emalife:20170607085809j:image

 

四つ葉のクローバーがたくさんあります☆

今年はもう終わってしまっていますが 、ここ田原市では

春にクローバーで町おこしイベントをやっているので

ぜひ参加してみてください(^^)

 

今日から期間限定で

⚫︎イトウ写真館   四つ葉のオリジナルストラップ400円

   f:id:emalife:20170607090445j:image

 

⚫︎長栄軒    四つ葉メロンパン   216円

f:id:emalife:20170607090521j:image

 

⚫︎フラワーショップ林    幸せの四つ葉プリザ    1296円

f:id:emalife:20170607090834j:image

 

今月11日まで販売再開してくれるそうです♪

 

クローバーには葉っぱの数でそれぞれ意味があります。

★三つ葉・・・・愛、希望、信仰

★四つ葉・・・・幸運、幸福

★五つ葉・・・・経済的繁栄、財運

★六つ葉・・・・地位と名声

★七つ葉・・・・無限の幸福

 

年配の方は比較的五つ葉を探す人が多いらしいです(^^)

皆さんはどれを探しますか?(^^)