日々のあれこれ

日々の生活をよりよくするための情報を発信しています。

頑張れ錦織選手☆テニス☆全仏オープン! 準々決勝☆相手は世界1位マレー選手!

f:id:emalife:20170607080856j:image

大一番!

世界一位の最強マレー選手との対戦を全力で応援します📣

 

◎マレー選手とは?

世界ランク1位!

アンディ マレー  

生年月日  1987年5月15日    30歳

出身   イギリス

身長  191cm

体重  84キロ

右利き

2016年にジョコビッチが2年間守り続けた王者の座を

奪ったのがこのマレー選手。

錦織選手との対戦成績は8勝2敗。。強いです。。

 

★まずはマレー選手の強さ。。。

⚫︎通算獲得賞金約66億円

⚫︎4大大会3回優勝

⚫︎オリンピック2大会連続金メダル🥇

⚫︎ミスのないグラウンドストローク

⚫︎守備範囲が広い

⚫︎安定感抜群のリターン

以前から素晴らしいプレースタイルでしたが、昨年あたり

からは更に磨きがかかり、全く隙がありません^^;

 

全仏は去年の準優勝が最高成績です。

クレーコートでも強くなってきているということですね^^;

 

★プレースタイルは

⚫︎とにかくしつこい

⚫︎長いラリーが好き

⚫︎隙を見せると徹底的に攻めてくる(特にセカンドサーブ)

ボールが浅くなったりすると一気に攻めてきます。

並外れた体力を持っていて、長いラリーをすることで相手のメンタルを

揺さぶってきます。

錦織選手もオリンピックの時にだいぶやられました(T-T)

 

★応援の仕方

「これで決まった」と思わない!

私たち応援する側も隙を見せない!

試合を見ていて、ポイントが取れそうでいける!と思う

瞬間ありますよね(^^)

そこは気を抜いてはいけません!

前回の試合を覚えていますか?

4回戦で相手からのグランドスマッシュを返したところ

エースになりました☆

でもマレー戦では同じようはいかないはずです。

マレーは全部返してきます!

そんなとき私たちはどうするか?

 

ひたすら耐えて応援します!

根気応援です!

夜中の何時まででも起きて応援します‼️

ゴー❗️錦織‼️

頑張れーーーーーーーー‼️✨